今日は、空手の日でした。

まずは、準備体操からです。

講師に「足が頭の後ろに行くかい?」と聞かれて挑戦してみましたが、ひっくり返るお友だちが続出。
少し難しかった様です。

続いて突きの練習です。

かっこよく決まっています。
蹴りも足が上がる様になってきました。

お尻歩きで足の筋力を鍛えたり、

寝転がった状態から「よーい、ドン」の掛け声で走って、瞬発力も鍛えました。
子どもたちはこれが大好きで、いつも楽しそうに取り組んでいます。

今日もあっという間に時間が過ぎてしまうほど集中して頑張りました。


