2022年11月18日(金)
11月18日 いちご・さくらんぼ組

今日はさくらんぼ組といちご組合同でサーキット遊びをしました。

”マット山の登る向き”や、”トンネルは青い方から”など簡単なお約束の説明から始めます。
お話を真剣に聞くことが上手になってきました。

ウィープレイでのバランス遊びは、いちご組さんがお手本となり1人で上手に歩いていく姿を見て、さくらんぼ組さんも保育者と手を繋いで挑戦します。
そんなさくらんぼ組さんの姿を見て、保育者と手を繋ぎたいアピールをするいちご組さんもいました。

トンネルは大きくて長いサイズのものに挑戦。
初めは少し不安がる子もいましたが、お友達が笑顔で楽しんでいる姿に背中を押され、どんどん自分で入ってみるようになりました。やはりお友達の影響は大きいですね。

マット山は、いちご組さんの高さに合わせて跳び箱2段分の高さだったのですが、さくらんぼ組の子どもたちも怯むことなくどんどん挑戦していました。

マット山の上で立ち上がり、ポーズを決めたり、ジャンプをしたりするいちご組さんの姿を見て
真似してみようとするさくらんぼ組さんのチャレンジャーも見られました。

そんなさくらんぼ組の子にアドバイスするいちご組の子もいました。
お互いに良い影響を受けたようです。

今週も元気いっぱい過ごした子どもたち。
来週末はいよいよお遊戯会です。
このまま元気いっぱい、笑顔いっぱいで本番を迎えられますように。