2021年01月07日(木)
1月7日 うめ組 制作

今日は、絵の具を使って「だるま」の色付けをしました。

クレヨンで描いてあるだるまの形の線からはみ出さないようにタンポで色をつけました!

「だ・る・ま・さ・ん・が」と絵本に出てくる文を口にしながら、楽しそうに取り組んでいました(^ ^)

絵の具が乾いたら、顔をつけて完成です!どんな「だるま」ができるのか楽しみですね^ – ^

 

 

 

 

2021年01月06日(水)
1月6日もも組〜コマ作り〜

今日は紙コップと紙皿でコマを作りました。はじめはどうやって作るの??と不思議そうにしていましたが、保育者の見本を見るとやってみたいー!と興味津々の子どもたち。
シールやクレヨンで飾り付けをして、みんなで回して遊びましたよ!
最初はうまく回せなかった子もいましたが、だんだんコツを掴んで最後はみんな上手に回せていました!
こうやってやるんだよ、一緒にやろう、などとお友達同士で声を掛け合っている姿が見ていて微笑ましかったです。
久しぶりに自分たちで作ったおもちゃで遊ぶことができて喜んでいました!

  •