今日は、午前中に3月の製作で折り紙をしました。
自分で選んだ色でチューリップを折り「咲いた〜」と歌っている子も^ – ^
次にてんとう虫を折ると「難しい〜」と苦戦しながらも保育者の真似をして上手に折りすすめていました。
完成するとお友達同士で見せ合っていたもも組さん。
手先も器用になり、複雑な折り方も上手になっていますよ!!

午後からは、大好きな英語!
みんなイキイキしています!!

今日は、午前中に3月の製作で折り紙をしました。
自分で選んだ色でチューリップを折り「咲いた〜」と歌っている子も^ – ^
次にてんとう虫を折ると「難しい〜」と苦戦しながらも保育者の真似をして上手に折りすすめていました。
完成するとお友達同士で見せ合っていたもも組さん。
手先も器用になり、複雑な折り方も上手になっていますよ!!

午後からは、大好きな英語!
みんなイキイキしています!!

今日はマットのお山やウィプレイの平均台で体を動かしました。
山の高さを高くしたり、2つの平均台を起き、両足でバランスを取りながら渡ってみたりと少しずつ難易度をあげて取り組みました。少し高くなったお山でも全身を使って上手に登ることができていましたよ♪
最後に「バスにのって」の歌を歌いながら、2つ並んだ平均台の間に入り、平均台をバスに見立ててリズム遊びをしました。〝右に曲がります〟〝急カーブ〟などの掛け声に合わせて体を左右に揺らして楽しんでいましたよ(^ ^)
